ポッケ村うなぎ狩り日誌

主に愛知県でのうなぎ釣り日誌

ウナギ釣り11回目

仕事帰りに今日もウナギ狙いに行ってきました

木曜日は会社帰りに行く釣具屋が休みなのでもうちょい走らせた釣具屋へエサはアケミとアオイソメをチョイス


今日は矢作川近くの河川で18時から初めましたがウロハゼが釣れただけであたりもなく

あまり生命感の少ない感じ

19時30分までやるもボウズ

見切りつけて場所移動

信頼と実績の河川へ

ここでもあたりは無し

場所をちょい上流に移動し再開後すぐに川の端に投げてた竿にあたり

ギリギリ持ち帰り出来るかなってサイズのうなぎゲット

釣れた場所付近の竿にまたあたり釣れたのが60クラスの太いうなぎ

他の場所に投げてる竿にはあたりが少ないが釣れた場所に投げるとまたあたり

コレは根に潜られたのか根掛かり

同じ場所に再度投入でまたもや60クラスゲット

その後その付近で細いチビうなぎ3匹

今日は根に潜る奴4回きて仕掛けロスト

計6匹持ち帰り3匹細いのは選別して近くの川に放流しましょかね

エサはアケミに太いのきてイソメには細いのしか来ませんでした

あたりもアケミが断然多いですアケミ好調

今日はちゃんと写真とったぜ

残念だったのはエサのアケミが本当にちっちゃくアサリレベルで身が痩せてるまあまあのサイズのアケミも何個は死んでて臭いのが入ってました

量も他の店と比べて断然少ない気がします

でも悲しいけどここくらいしか近場でやってないのよね

前回もだったのでこの店はこんな感じなのかな

×

非ログインユーザーとして返信する