ポッケ村うなぎ狩り日誌

主に愛知県でのうなぎ釣り日誌

うなぎ釣り20回目

昨日の仕事終わりにうなぎ釣りへ直行しました

潮干狩りで大量に採ってたアケミもそろそろヤバそうなのとやりたい川があったので。


仕事終わり直なので現場入りも早く17時半くらいに着いてしまいとりあえずアケミ投入して付近散策

川沿いの柵にうなぎ筒が結構ありました

不自然なロープやらがぶら下がってます

19時くらいから結構うなぎ狙いの人達が増えてきましたやはりここはいいのかな?

期待大でしたがあたり無しアケミじゃだめなんか?

20時過ぎまでやってあたりもカスリも無し

50メール位下流に移動

ここはシーバス狙いの人がちょいいるくらいです

21時までであたり2回

どちらもうなぎのあたりっぽいですが釣れず

この川はボーズでしたミミズならワンチャンあるかもの、まぁこの川は伸び代ですね

粘っても釣れそうに無いので別の川へ

ここも汽水域ですね22時半から再開

アケミつけて投入10分もたたずに

デカイ感じのあたりかなり重みもありドラグも鳴りまくりです

水面にはまだ出てこずかなり激しく抵抗してます引き具合から見てうなぎ

水面に出た個体はやはりうなぎ60オーバーの太い奴です

一気に引っこ抜き

その後微妙なサイズも釣れて23時過ぎに終了

この川は短期戦だったので時合いからやりたいですね

最初の川は下流ならアケミでも良さそうですがミミズもあった方が良さそうですがかなりのうなハンターがいたので場荒れしてそうです

ついに梅雨入りしたのでここからがうなぎ釣り本格始動っ!?

×

非ログインユーザーとして返信する