ポッケ村うなぎ狩り日誌

主に愛知県でのうなぎ釣り日誌

うなぎタンクのお掃除

今週行こうとドバミミズも採って仕掛けも作ってたのに仕事の都合で行けなくなってしまった!

嘘だと言ってよバーニィー!

悲しいけどこれ仕事なのよね

てなわけで今週は仕掛けをさらに作り込み、ウナタンクの掃除をしましょう。

10ちょい居ます。メダカとモズクカニもいます。ちょい前まで小赤と小ハゼも居たのにどこかに行ってしまいました、、、

天然うなぎだったはずが養殖うなぎになってしまいました。

ウナタンク掃除中にあることに気がつきました。

うなぎのしっぽらへんになんかついてる!

知ってる人は知ってると思いますが標識うなぎって奴です。

とりあえずネットで調べて漁協に電話しました。

タグの色によって放流の場所と年がわかるらしいです。

捕獲した方法と場所、時間、エサ、タグの色など聞かれました。なんと図書カードくれるってんだもん!やったね!たえちゃん!マンガが増えるよ!

ちなみに今年標識うなぎ2匹目ですが初めての奴は捕っちゃいけないと思いリリースしちゃいました。悔しい!

まあ、また釣ればよし!

関係ない話しになりますがうなぎ釣りしてるとよく話しかけられます。

エサとか仕掛けの話しが多いですね、この前はタクシーが止まって運ちゃんに話しかけられました。

他のうなぎ釣りの人ってエサとか釣り方とか聞かれるの嫌がる人多そうなイメージ。

僕は特に気にならないのでもし、どっかでピンときたら声かけてもらってok

知ってる事なら秒でゲロります!

×

非ログインユーザーとして返信する