ポッケ村うなぎ狩り日誌

主に愛知県でのうなぎ釣り日誌

うなぎ釣9回目

本日も家の用事で時合い逃したので余ってる弱りまくりのアケミで 21時からプレイ場所は前回と同じ二級河川


くたくたのアケミで釣れるか心配でしたが入れてすぐにあたり細いうなぎゲッツ


そこから30分くらいあたりがないからまたうなぎの巣穴探りながらやってるとグッと引きラインが弛んだので巻くと根掛かり

同じ場所にエサを投下して竿の前で待機してるとまた引きあたり即あわせると50クラスの蒲焼きサイズのうなぎ

この場所のうなぎは長さは無いくせにまずまず太い養殖うなぎみたいな体つき

同じ場所にエサをまた投下するとまたあたり

あわせると根掛かりのような感触

がまだ完全に根掛かりしてない感じなのでなんとか根から離しうなぎゲット

まだ居るかなと試しに入れると細いのゲット

同じ場所で3匹ゲットしました

他の竿は静かなままでエサもなくなったので23時前に終了

この数日同じ場所だったのでしばらくこの場所休ませようと思う

今日の釣果はうなぎ4匹


2本はいい太さあとはリリース

時合いから外れた釣りばかり久しぶりに時合いで釣りしたいなー

×

非ログインユーザーとして返信する