ポッケ村うなぎ狩り日誌

主に愛知県でのうなぎ釣り日誌

うなぎ釣り9回目

中潮 晴れ

流れ無し 濁りやや有り

17時から22時

エサ ドバミミズ カメジャコ


今日は昼からドバポイントめぐりしてそこそこのドバを確保したので釣行決定。

釣具屋でカメジャコが置いていたのでこれも20匹ほど購入。

カメジャコが手に入ったので矢作川に行こうと思ったが風があるので水路に決定。

早く着きすぎて時合いの日暮れまで時間があるのでカメジャコでトライ。

すぐにアカエイラッシュが来てメンタルがやられドバミミズ付けて時合いまで放置。

ここはカメジャコに向かない。

19時から時合いなのかあたりが頻発。

2匹釣れたがうまく写真が撮れなくてなし。

1匹は40位 次は極小。

極小の方は針掛りがよくペットにするため持ち帰り。

20時過ぎたくらいからまたあたりが頻発。

カメジャコの竿の糸が弛んでたので合わせたら60位の良サイズ。

ドバの竿にいいあたり。

これも太めの60くらい。

最近釣れるうなぎは長さより太めのうなぎが多い気がします。

今日のサイズ目方ですが

60 2匹

50 2匹

40 1匹

極小 1匹

21時くらいまでで

1匹リリースしたので計6匹のけっかでした。

21時半くらいからあたりが無くなり22時過ぎ撤収。

ここのうなぎはやはりあたりがわかりづらいです。

あたりがあると緑から赤に変わるケミ付けてますが赤にならないあたり。

それでもサイズは良型。

エサも大きなのは食い込まないで小さいエサの方が釣れるので次は小さなドバでチャレンジしてみようと思います。

怪しいところに弾を撃ってとロンメルさんも言っていた通り根掛かりの多い所に狙って投げると釣果とサイズが上がる気がしました。

ボヤけてますが今日の収穫です。

×

非ログインユーザーとして返信する