ポッケ村うなぎ狩り日誌

主に愛知県でのうなぎ釣り日誌

うなぎ釣り10回目

大潮 晴れ

流れ無し 濁りやや有り

18時から1時

エサ ドバミミズ アケミ貝


盆は墓参りやらで釣りに行けなかったので台風後一発目のうなぎ釣り。

場所は汽水域の小河川。

18時から始めるもあたりもなく19時にやっと来たあたりが小うなぎ。

その後助っ人しみけんがアケミ貝を持って参戦。

19時半にさらに助っ人のラルさんも参戦

しかし全員あたり無し。

近くにいたうなぎ釣りのおじ様も2匹で終了とのこと。


ヤバいこのままでじゃチビうなぎ1匹で終わってしまうとの焦りが、、、


ここで普段のぶっこみから攻めのピンポイント射撃に変更!

全竿をうなぎの居そうな流れ込みに落とす。

エサはミミズとアケミ。

あたりが無ければ即次の障害物や流れ込みに。ここであたりが頻発する流れ込みを見つけ50くらいのうなぎゲット、エサはドバミミズ。

別の流れでさらに60あるかないかのうなぎ。

別の竿に強烈なあたりのが!

セイゴ、、、

隣の白いのは軍手、手頃なサイズ感出せるものが近くになく軍手で撮影

別にまたあたりでこれもセイゴ

22時くらいにアケミの

竿がしなったので合わせ入れるとめちゃくちゃ走る鯉かと思ったが魚影はにょろにょろ!

一気にぶん抜き!

60オーバーはある極太!

今日の釣果は

まずまずの結果!

ホームの矢作川と違い小河川はピンポイントで居そうな所にエサを投入出来るので臨機応変な釣りが出来るのかな?

また1つ勉強になった。

本日の釣果は

セイゴ2

フナ 1

うなぎ 5 ドバミミズ 3 アケミ2

×

非ログインユーザーとして返信する