ポッケ村うなぎ狩り日誌

主に愛知県でのうなぎ釣り日誌

うなぎ釣り17回目

小潮 晴れ

流れやや有り 濁りやや有り

エサ ドバミミズ

18時から21時


明日お世話になってる先輩 錦の案内人のお宅でUBBQがあるため本日も出撃

18時に矢作川で開戦


エサ投入後小さなあたりがどの竿にも来ててんてこ舞い。

気水域でギギ、鯰連発。多分大雨で流れてきた奴等でしょう。

もちろんセイゴ、ハゼと外道の王道もたくさん釣れます。

18時半に竿が引き込まれ慌てて合わせ凄い引きます。

鯉?安物の竿が釣り番組のワンシーンみたいにしなってもう脳汁出まくり。

魚影が見えるとクロダイ?キビレ?

魚体がシルバー

エラに手を突っ込み陸揚げ

キビレ!

50あるかな?

UBBQのゲストに味噌漬けにするためキープ!

これだから矢作川は楽しい。

外道多いけど嬉しい外道も釣れちゃう!

その後も外道祭り、、、

ぶっちゃけキビレのでかいので満足しちゃってるしYouTubeのエクストリーム授業見てたらまたデカイあたり!

おっ!また嬉しい外道、いや、ゲストの登場か!?

ニゴイ、、

魚影見た瞬間ガッカリ、、、

我が家のグリル厄介じゃ食さないのでリリース。

その後もあたり連発、

五種目制覇どころか

ハゼ、セイゴ、ウグイ、鯰、ギギ、キビレ、ウロハゼ、モズク

めちゃくちゃ制覇したりました!

あれ?本命のうなぎがこない、うなぎのあたりも無い。

外道祭りでミミズだけでバケツ一杯居たいいサイズのミミズが無くなりそう、、、

カメジャコかアケミ買って来れば良かったと後悔!

今日はめちゃくちゃ魚の活性が良いとみる

ちょいと軽くうなぎ釣りに行く気持ちで

まぁドバミミズだけでいいやってな気持ちだったのでエサが、、、

20半位に竿がの尻が浮くあたり!

この引きうなぎ!結構引くぞ!

あれ?

引きの割には小さい、、、

本命釣れたしもう今日は終了!

うなぎはリリース!

うーん今日は22時くらいから面白そうな感じだけど夜勤のため出来ぬ!

悔しい!

×

非ログインユーザーとして返信する