ポッケ村うなぎ狩り日誌

主に愛知県でのうなぎ釣り日誌

うなぎ釣り16回目

小潮 雨のち曇り

流れ無し 濁りやや有り

エサ ドバミミズ

19時から22時


うなぎ釣りする人にとって雨上がりってハチャメチャが押し寄せてきませんか?

てなわけで行ってきました。

場所は碧南の川。

増水して足場が水没してましたがとりあえず投げれるのでトライ。


19時半位にあたりがあり合わせるもただ重く引きも魚でない感じ

やはり

スッポン

リリースしてるとまたあたりブルーギルでした。

あたりはあるけどうなぎのあたりでなくギルやフナのあたりだと思われるもの多数。

20時半位にあたりのあと糸が弛み合わせ。

50弱のうなぎ

こいつの体に古傷らしきものがついてました。

釣糸でデスロールしたような傷ですね。

きっと針掛りしたときにデスロールして逃げた生き残りだと推測。

そんな歴戦の猛者、ソロモンの悪夢に敬意を払いリリース。

その後あたりがあるけど食わず時間が過ぎていきます。

あれぇー?全然釣れねぇ!

雨上がりで爆釣を期待してただけにガッカリですね。22時に1匹でフィニッシュです。


まぁいい!週末に矢作川で一勝負だぜ。

×

非ログインユーザーとして返信する