ポッケ村うなぎ狩り日誌

主に愛知県でのうなぎ釣り日誌

うなぎ釣り15回目

中潮 晴れ

流れやや早い 濁り無し

17時から22時

22時30から1時

エサ ドバミミズ カメジャコ


昨日うなぎ釣りに行ってきました。

ここ最近なかなかうなぎが釣れずうなぎスランプなのかな?

てなわけでホームに出撃

矢作川に17時に到着。まだ日も高いのでカメジャコでも付けて投げとこうと準備してると

最初に投げた竿にめちゃくちゃあたり!

赤エイか?と巻いてみたらクロダイ!サイズは50くらいブログように写真撮ろうしてたらハリスが切れてセルフリリース

スマホが離れた所に置いてたので取りに行った隙をつかれました。

19時位まであたり無しカメジャコからミミズにチェンジ

あたりもちょいちょい出始めウグイやらセイゴも釣れ初め20時位に鈴がなったので合わせ!

これは!

久しぶりのうなぎの引きです!

釣れたのは50位のうなぎ!

この後引き潮の流れが早くなりゴミが邪魔で場所移動を決意。

どこに行こうか悩んだものの明日夜勤で時間があるので最近不調の水門の川に決定。

ここはあたりがあってから根に潜るまでの時間が短い巣穴近くのポイントが多い。

とりあえずよく根に潜られたポイントを攻めることに23時30位にあたり!すかさず合わせ

巻くも相手も何かに巻きつこうとしてる感じ

やらせはせんぞ!やらせはせんぞーっ!

なんとか根から離して抜きあげ!

この川で久しぶりに釣りました!

サイズは50位。

その後障害物近くの竿にもいいあたり!

これもうなぎ!

次は時合いから釣ってもいいんじゃないかな?

最近のなかじゃまあまあの釣果。

やっとうなぎが釣れました!

×

非ログインユーザーとして返信する