ポッケ村うなぎ狩り日誌

主に愛知県でのうなぎ釣り日誌

うなぎ釣り7回目

小潮 晴れ

流れ無し 濁りやや有り

エサ ドバミミズ

19時から20時


今日は仕事終わりにドバポイントの様子を見て来て太めのドバミミズが手に入ったので軽く釣りに行くことに。

場所は会社近くの川

太いドバミミズで大型のみ狙うことに

仕掛け投入後の一服中にあたりがあり糸がふけたのであわせてをいれると乗っていました。

ギリ蒲焼きに出来るサイズ。

その後あたりがあるがエサがでかいのか食いこまず。

乗ったものの根に潜られバラシとなかなか釣れず。

1時間勝負と決めて来たので終了。

ギリ蒲焼きサイズですが今日はデカイの狙いなんでリリース。

命拾いしたな!でかくなったらまた来いよ!


エサをでかくしたため外道とメソはつれずあたりも減りましたがそれなりのサイズに絞れたかと思います。

ただ、雨が降らないとドバミミズの採取がしんどいです。

×

非ログインユーザーとして返信する