ポッケ村うなぎ狩り日誌

主に愛知県でのうなぎ釣り日誌

うなぎ釣り5回目

中潮 晴れ

流れ無し濁り無し

エサ ドバミミズ 青イソメ さんま

22時から1時


今日は明日急遽休みになったためうなぎ釣りに行くことに。

ドバミミズを軽く掘りに行き青イソメと

さんまの切り身を購入。

前回釣れた河川に試験的に釣行。

いつも22時に撤収するのでその後の時間も釣れるか実験的な釣り。

エサもこの時期使わない青イソメとネットで釣れると言われているさんまの切り身をテスト。

開始直後は何度かあたりもあるものの食いも渋くなかなか乗らず。

23時くらいに食い込んだあたりがあり合わせて

チビうなぎゲット。

ボウズは逃れて良かった!エサはドバミミズ。

その後散発的なあたり青イソメのエサにはチビセイゴ。

その後も青イソメの竿にはあたり連続、ただセイゴとハゼの外道ばかり

ドバミミズにはもじりあたりで針まで食わず。

0時にうなぎゲット。画像は撮ったものの保存してなくてなし。サイズは最初のと変わらずチビ。

1時位までやってあたりなし。

撤収しました。

結果から言うと時合いは重要だとわかった1日でした。

水位も低かったのも敗因の1つかも。

さんまは今後使う機会は無いかな。余ったさんまはお魚キラーのエサ行き。

さんまにはあたりすら無し。海とかならワンチャンあるのか?

休みだから明日の夜は久しぶりにホームに出撃してみるか。

×

非ログインユーザーとして返信する